不調日和

本日、8月23日の藍瑠地方はくもりのち晴れ。
午前10時台に一時激しい雨。
最低気温24度、最高気温は29度。
日中の湿度は70%台、動くと汗ばむもののこれまでの猛暑と比べると過ごしやすいと言えるような1日でした。

ひさしぶりに気温が30度に届きませんでした。
本来この気温でも暑いはずなのですが、いままでがいままでなので、その落差もあってか過ごしやすく感じられました。
中程の画像もそうですが、秋の雲のようにディティールが細切れているような印象があります。
季節の移ろいの一端になるのでしょうか。
まだまだ暑い日が続くようですが、いままでとは同じではないのかもしれませんね。

ところが、いままでの暑さのツケとでもいうのでしょうか。
メインで使っているiPhoneとMacのどちらもが不調になるという事態に遭遇してしまい、そのリカバリーに追われる1日となってしまいました。
iPhoneは調子の悪かったカメラの機能が一時的とはまったく使えなくなるという有様でした。

バックアップをとってからリカバリーしようにもMacのiTunesはiPhoneを認識するのに写真appがiPhoneを認識しないとか、それならばMacの方もメンテナンスをみたいな感じで対応していたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。
重なるときというのは重なるものなんですよね。

この辺りの画像はサブのiPhoneで撮ってますが、機材が変わったところで藍瑠さんの魅力wに変化は全くないようですw