格闘日和

本日、8月24日の藍瑠地方は晴れ時々曇り。
最低気温24度、最高気温は33度。
日中の湿度は50%前後で、北東寄りの風のおかげもあってか気温の割には過ごしやすい1日でした。

早々に暑さ復活。
終日晴れてはいましたが、夕方に快晴となるまでは、大きくて厚みがあり底面の一部が灰色に見える積雲がぽこぽこ浮いていました。
それが適度に日を遮ってくれていたので強烈な日差しにさらされる時間はそれほどでもなかった感じです。

そんな本日、引き続きでiPhoneの不調と格闘しております。
不調の見極めのために一度工場出荷状態に戻そうとしているのですが、画像のバックアップがおもうようにいかずに難儀しています。
もしかするとカメラロール内の画像の一部が壊れているかもしれません。
カメラのハードウェアにも問題があるかもしれませんが、書き込みにエラーが出ていて撮影がうまくいっていないのかもしれません。
それなら内臓SSDの問題ですし、なおさら壊れていない画像だけでも吸い上げておきたいわけですが、どうにもうまくいかずに連日の作業となってしまっています。

Macに接続してもiPhone自体は認識されているのにカメラロールのデータが出てこなかったり、認識されてデータが出てきたから一部データを吸い上げてみたら連続してはデータを吸い上げられなかったりとどうにもこうにもスマートに進みません。
AppleStoreに持ち込むにしてもデーターを抜いておく必要がありますし、何もせずに今あるデータ全部を断捨離できるほど達観もしてはいないので、空いてる時間を使ってもう何日かは粘るでしょう。
粘っている間にハードウェアそのものが天に召されれば、それはそれであきらめもつくのですが、果たして天佑神助となるでしょうかw