兆し日和

本日、7月4日の藍瑠地方はくもり時々雨。
最低気温20度、最高気温は27度。
日中は湿度80%前後で、じっとしている分には過ごしやすい1日でした。

ねむねむ藍瑠さん。

外に出ればやる気十分。

ボール遊び。
藍瑠さんにはよくないクセがあるのですが、だいぶ修正されてきました。
完全にはなくならないと思いますが、もう少し改善することはできるでしょう。

ディスク遊び。
ボール遊び同様、こちらにも藍瑠さんにはよくなクセがあります。
過去の育成段階での不手際なので地道に修正しています。
こちらも完全にはなくならないでしょうが、理解の兆しはあるので、まだまだ改善できるでしょう。

気まぐれでフリップの軌道にディスクを投げたら高さが出てしまいました。
藍瑠さんは基本飛ば(べ)ない(理由がある)んですが、左後肢にトラブルがでてからは飛ぶそぶりすら見せなくなっていたので驚きでした。
場所が場所なので最後きちんと4つ足着地してくれたことにホッとしています。
今でも左後肢に問題はあるので競技犬としてシーズンを追うようなことはありませんが、うっかりによってとはいえ復調の兆しが見られたことにも安堵しています。
これぞフィジカルケアのたまものといえるでしょう!!w

空一面厚い雲に覆われながらも、ほんのちょっとした雲間から少しばかりドラマチックな夕焼け空がみられました。
以前にも書きましたが、2色型色覚の藍瑠さんとはこの景色を共有できないのがとても残念です。

藍瑠地方でもあと数日はぐずついた天気が続く予報です。