Visualising the effects of Canine Hip Dysplasia

from Inutelligence Laboratory(いぬらぼ) https://ift.tt/9gsLzOI
via IFTTT

https://www.facebook.com/Onlinepethealth/posts/3091632117759031

【DeepL訳】
犬の股関節形成不全の影響を可視化する
犬の股関節形成不全は、骨格の1つの関節から始まり、すぐに全身の構造に影響を及ぼします。
股関節は、特に関節を体の後ろに伸展させたとき(通常の歩行、走行、ジャンプ、遊びで起こる)、あるいは遊び、走行、旋回で関節が外側に回転したときに炎症を起こし、痛みを生じます。
関節を守るために、犬は動き方を調整します。ジャンプなどの動作を減らし、後ろ足をより体の下に持ってくるようになります。股関節を安定させようとする大臀筋、骨盤と肢をより前方に屈曲させる腸腰筋、背中、肩の上の僧帽筋、首と前肢の筋肉の一部などである。
緑色の矢印で示したように、補償の「流れ」、つまり姿勢や動きの変化を見つけることができます。

  1. 頭と首が下がり、後肢にかかる体重が増える。
  2. 後脚が体の少し前に出て、腰の伸びを抑える。
  3. 骨盤と腰椎を曲げ、背中にアーチを残す。
  4. 前脚は体の下でさらに少し後方へ下がる。
  5. 手根骨は、体重がかかるにつれて徐々に伸び、弛緩し、生体力学的に悪い状態になる。
  6. 重心が少し前下方に移動する。

これは、筋肉が痛くなったり、悪い場所で酷使されることにつながります。私たちが自分の愛犬に手を当ててみると、白い星が描かれている部分が痛んでいることがよくありますが、あなたの愛犬もそのような場所が痛んでいたり、硬くなっていないか感じてみてはいかがでしょうか?
股関節形成不全は、1歳未満の若い犬で、関節がうまくはまらず、動きすぎてしまうことで起こります(股関節弛緩症)。
幼犬期には、痛みを予防し治療しながら、筋力をつけ、良い姿勢を身につけられるようサポートすることが大切です。
股関節形成不全は、高齢になると関節に炎症や変性が起こり、関節炎という形で発症します。
このような患者さんには、痛みや炎症をコントロールしながら、失われた筋肉を回復させることが必要です。
Dr. David Dycusは、幼犬から老犬まで、股関節形成不全に関する素晴らしいウェビナーシリーズをOnlinepethealth library for Veterinary Rehabilitation professionalsに掲載しています。
獣医のリハビリテーションの専門家としてこの症状についてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください: https://onlinepethealth.com/what-you-need-to-know-to…/
クレジット
写真家 Tanja Huxine Füllgraf(タニヤ・フクシン・フュルグラフ
犬。Flexiness®ToyPawDiscsの上に立つミコ。
注:ミコは股関節形成不全のない健康な犬です。股関節形成不全のある犬に起こりうる変化を説明するために、この美しい写真の使用を許可してくれた飼い主に感謝します。