リバース日和

本日、10月29日の藍瑠地方は晴れ。
最低気温13度、最高気温は22度。
日中の湿度は40%前後で、半袖でいられるくらいの暖かな1日でした。

術後4日目。
朝食後、ほどなく嘔吐。
胃の中のもの全てリバース。
飲ませた薬をどうするかで悩んだものの、短い時間にも関わらずすでに原形をとどめていない状態だったのと、薬が遠因という可能性もなくはないので、新たに飲ませることはせずにひとまず様子見。
日中体調の悪さのようなものは感じられず。
夕食は完食でリバースもなし。
水分摂取量が少なめなので食事の時の水分量を多めにすることで調整。
排尿量は飲水量が少なめなので少なめ。
排便は量・質ともに問題なし。

ボーダー・コリーの服選びで困るのは、体型のバランスが一般的な犬服のサイズ比率とは異なるところ。
ちなみに藍瑠さんのサイズは、【首周:36cm、胸周:60cm、腹周:43cm、着丈:53cm】
昨日まで着ていたカモ柄のはXLだけど着丈が短め。
今日着ているグレーのはLだけど1サイズ大きめ。
どちらも着丈を基準に選んでいるのだけど、ジャストフィットするのはなかなかない。
術後ウェアとして機能しているのであれば、問題ないといえば問題ないんだけどねw