均等日和

本日、10月6日の藍瑠地方は晴れ時々くもり。
最低気温19度、最高気温は24度。
日中の湿度30%台で、北東寄りの風が吹いており肌寒さの感じられる1日でした。

昨日に引き続き右回りと左回りのトレーニングをしてみました。
左回りは申し分ないのですが、右回りでは前肢に軸が作れる時と作れない時があります。
利き方向の問題もありますが、かつて動作の最終形態を定めずに、ただ回るという動作をすることだけを目的としたトレーニングをしてしまった結果です。
キューに対して犬がキューの意図するとおりの行動をする。
犬の「しつけ」という意味では、それでも全然問題ないんですけどね。
藍瑠さんの場合は左右均等に動かすことが目的なので左右の動きを揃えているところです。