晩秋日和

本日、10月8日の藍瑠地方は雨。
最低気温15度、最高気温は16度。
日中の湿度は40%台で、北北東寄りの風もありかなり肌寒く感じられる1日でした。

すっかり晩秋な肌寒さ。
なのに台風14号チャンホン接近中。
目が大きくかなりはっきりしていていますね。
週末にかけて台風上陸の可能性があるとかないとか。
気温は低いままのようですし、果たして冷たい暴風雨になるのでしょうか。
秋雨前線が刺激されて雨量が増えるのはわかりますが、いぬらぼの経験値からは今度の週末がどのようになるのか想像ができません。
想像できることといえば、通過するまで、藍瑠さんの絶対的な運動量が減るということだけですw

余談ですが、秋台風が来るとなぜか源氏物語の野分が思い出されますw