午前川日和

本日、8月28日の藍瑠地方は晴れ一時くもり。
最低気温27度、最高気温は34度。
日中の湿度は50%台で、きつい日差しの中南寄りの風が心地よく感じられる1日でした。

午前中に川に行ってきました。
9時には32度を超えていました。
空の青さや草木の緑のコントラストに晩夏を感じるというのに、気温は残暑というより盛夏です。
おかげで川遊びがこころおきなく楽しめるんですけどねw

水位は前回とほぼほぼ同じかちょい増えといった感じでしょうか。
ライジャケ着せてないと後肢が着いてしまうところが多いです。
水場で遊ばせるというのであればちょうど良いですけど、泳がせたいとなるともう少し水位が欲しいところです。
それでも湖に行かないのは、ちょっと行ってくるで行ける場所に湖がないからですw
ここは早朝の道路の空いている時間なら、ちょっと行ってくるで行けてしまえるといえなくもないです。
一般的には、ちょっとコンビニまでのようなちょっとな距離ではないですけどねw