記録日和

本日、8月18日の藍瑠地方は晴れ時々くもり。
最低気温28度、最高気温は34度。
日中の湿度は50%台で、東寄りの風がそこそこあり日陰では暑さ和らぐ1日でした。

■8月18日計測の藍瑠さんのバイタル
 体重:14.5kg
 体温:平均38.2度(38-39)
 呼吸数:平均44回/分(20-30)
 脈拍数:平均94回/分(60-120)
 血圧:問題なし(CRT)
 尿のpH:6.5〜6.75(5-8)

体重は、藍瑠さん単独計測といぬらぼが抱きかかえて計測した差分とも同じ数字でした。
それはそれとして少し変動が大きいようなので、もう少しこまめに測っていくことにします。

午前9時には32度を超え、その後11時から15時台まで34度台を記録しましたが、なんとなくやり過ごせたのは、昨日より2度も低いかったからでしょうかw
東寄りの風がそこそこ吹いていたことも無縁ではないのでしょう。
いずれにしても馴れというのは恐ろしいものです。
とはいえ、このまま拮抗条件付けされたとしても好きになることはないでしょうw

西の空が赤く色づく頃、いぬらぼ的には結構いけそうな感じで藍瑠さんを動かしてみましたが、いぬらぼが汗だくになりました。
結果として、いぬらぼは正の弱化を受けたようですw
32度あれば、嫌子としては十分ということなのでしょうw

それはさておき、本日フィジカルケアで気づいたことがありました。

8月1日の左サイドの画像
肩甲骨周りの動きが見え始めたのがこの頃。
背線がボコボコとしていたのが随分となだらかになってきました。

8月15日の左サイドの画像
現段階では、まだ8月1日のラインに近いことが多いですが、それでも背線がだいぶフラットになってきました。
肩甲骨周りもだいぶ動くようになってきたとはいえ、以前と比べればまだまだというのが実際のところ。

8月18日の左サイドの画像
前回のフィジカルチェックから3日しかたっていませんが、背中と首の境がわかるようになってきたので記録しておきます。
8月1日の画像までは首から背中にかけてが浅くゆるいU字を描いています。
8月15日になってようやく角が感じられるようになりそのまま8月18日に至ります。
一方でケアのチカラの入れ加減が丸わかりな部位も出てしまっていますが、バランスを整えれば、もう少し整った立ち姿になるハズです。