いぬらぼキックオフ!

本日、6月1日の藍瑠地方は雨。
最低気温18度、最高気温は21度。
湿度80%前後で動いていると蒸し暑くじっとしていると涼しい1日でした。

そんな本日、いぬらぼキックオフしました!
カメラも3DCGも、やっているうちにお金をもらえるようになったので新たに業をおこしていないんですよw
それを今回やってみて、何だか大変だなとw
出張トレーナーになるだけなら去年の秋には第1種動物取扱業の種別の「訓練」の要件はそろっていたんですけど、どうしても同種別の「保管」が欲しかったので、店舗としての要件を満たすために家屋の図面引っ張り出してきてのあれやこれやがなんだかんだで大変でした。
それも昨年末に終わらせるつもりでいたのが年明けスタートになってしまったのが運の尽きとでもいいましょうか。
場所の問題がクリアになってからはすぐに動物取扱責任者は取れましたが、この時点で3月半ば。
それから契約書なんかを含めた正式な書類作りがスタートして、それと平行して20年ぶりにドメイン取ってサーバー借りてWeb関連のあれやこれやつくってデザインしてなんてやっていたらコロナ禍ですよw

企業日は瀬菜の誕生日の4月30日を予定していたものだから、どっぷり自粛期間突入ですw
そうなってしまったら、もうどうしようもないじゃないですかw
だから、この1ヶ月、毎日ブログを書きました。
行動学を前面に出してしまうと専門書のようになってしまうので、藍瑠との日常の中から気にすべきポイントを抜き出して、どちらかといえば、もとい、かなりふわっとした内容といえるでしょうw
落としどころについてあれこれ試行錯誤はありますが、いぬらぼがどういったことを考えていて、どうしていきたいと考えているのかの一端くらいはわかるのではないかと思います。
なんで始めたの?とか、まあいろいろあるんですけど。
C’est la vieってとこなんでしょうねw

実際問題としては、残念ながら準備十全という訳ではないwので、本日告知、本オープンは6月6日を予定しています。
もちろん、その前にいぬらぼの力が必要とあらば、全力でサポートさせていただきます。
それでは、何卒よろしくお願いいたします!