キラチャイ対策日和

本日、5月14日、藍瑠地方の最高気温は25度と夏日になりました。
基本青空でしたが、ハローが出るようなうすめの雲に時折おおわれていました。
湿度30%台、風もおだやかでとてもすごしやすい爽やかな1日でした。

きりりと引きしまった表情の藍瑠さん。

iPhoneを持っていると太陽の反射光が壁面にあらわれるのではないかと、iPhoneを持っているだけで壁面を見る行動が、前回のトレーニングでかなり少なくなりました。

本日は日差し十分のキラキラ多発日和です。
弱めのキラキラを発生させて藍瑠さんの反応をうかがってみます。

さて、藍瑠さんはどんな反応をするでしょうか?

動画初登場の藍瑠さん。
映像用にスタンバイしていることもあって表情が少し硬いです。
かなり意地悪なことをしても壁の方を見ないようにがんばっています。
映像のためとはいえこんなに楽しくなさそうな状況にするのは良くないですけどね…orz

キラトレのあとは遊びます!
リフレッシュです。

空にはハロが見えてます。
上空の高いところに薄い雲が広がっているときに薄雲の中の氷の結晶によって太陽光が屈折させられると見られようですね。

藍瑠さんには光の輪ではなくボールしか目に入っていないことでしょう。

ひと休みしてからチャイトレもしました。
バリケンの中や拘束状態でチャイムが鳴っても特に問題がないようなので、チャイムが鳴ったらいぬらぼのところに来るようにしてたのをチャイムが鳴ったらバリケンに入るようすることにします。(来客対応)
チャイムが鳴れば外からでも戻ってきますが、初めてなので当然のようにスルーしますw

この映像はトレーニングの最後のカットなので、チャイムの音とバリケンに入ることがなんとなく結びついてきているのがわかります。
あいだに休憩を挟みつつのトータルで10分にも満たない時間のトレーニングでしたが、頭を働かせているのか疲れが見えます
少しずつ練度を上げていくことにいたしましょう。

トレーニングが終われば、先ほど見えていたような「疲れ」は一瞬で吹き飛びますw

となれば、もっと楽しく、もっと意欲をもってトレーニングしてもらえるよう人のトレーニングの方が必要ですね…orz

藍瑠さん、ともにがんばっていきましょう!